『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
我が家の春にはかかせない花☆
f0202062_2341780.jpg
* オンファロデス リニフォリア種 *
秋蒔きの1年草です。
青みがかった優しい色の葉っぱと
コットンの小さなアップリケのような花が大好きです♪
庭のあちこちに植えているんですが、
毎年1番花が咲くとウキウキしちゃいます♪

f0202062_2342996.jpg
* オンファロデス カッパドキカ種 スターリーアイズ *
こちらもオンファロデスですが多年草です。
ずっと欲しかったのですが、
今年初めて園芸店で見つけて速攻で買っちゃいました(笑)
夏越しが難しいみたいですが、
頑張って育てようと思っています☆

f0202062_2343967.jpg
* 桃色タンポポ (クレピス ルブラ) *
この花も我が家の春には欠かせないお花です♪
今年もいっぱい咲いてくれました~(^ー^*)
毎年母が秋にオンファロデスと一緒に種を蒔いてくれるので、
私は苗を貰ってくるだけです(笑)
いつもアリガトね~♪


[PR]
by green_chiko | 2009-05-14 21:03 |  庭の草花


<< ミニバラ 小さな小さなブルーの星 >>