『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ちょっと早めの夏の花☆
3月29日に種まきしたミニヒマワリが満開になりました☆
f0202062_039437.jpg
* ミニヒマワリ3姉妹 *

3日前までは1番左の子の蕾がまだ開きかけだったんですが、
今日みんなそろって咲きました~♪

イベントでもらったサカタのミニヒマワリのタネなんですが、
種の袋の裏を見ると8月以外はいつでも蒔けると書いてあったので蒔いてみました。
ヒマワリを育てたのって何年ぶりかな~。。。小学生以来かも!?!

f0202062_040018.jpg
ヒマワリの黄色って元気になる色ですよね~♪
でも花があまりもたないのが残念です。。。

このコたちのおかけで、ちょっと夏の気分を先取りできました~(^ー^*)


[PR]
by green_chiko | 2009-06-07 21:37 |  庭の草花


<< ちょっと寂しいオルレイヤ。。。 オキシペタラム 3兄弟☆ >>