人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
訪問者たち。。。
周りに緑が多く残っている我が家の庭には
色んな訪問者が訪れますが、
今日はちょっと珍しい方がいらっしゃいました。。。
訪問者たち。。。_f0202062_161151.jpg
コクワガタのメスでしょうか???
庭のレンガの上をノコノコと歩いていました・・・踏まなくてヨカッタ。。。(´ー`;)
ちょっとクワガタが出てくるには季節的に早い気がしませんか!?
空き瓶に入れて少し観察した後、お隣の男の子にあげました(^ー^*)

お次はいつも見慣れた方です(苦手な方はゴメンナサイ)。
訪問者たち。。。_f0202062_1123550.jpg
この方は虫を食べてくれるし、目がカワイイし、
ワタシ的には大好きなんです♪見かけると嬉しくなります♪♪
でも今年は見かける数がちょっと少ない気がします。。。
いっぱい卵産んでどんどん増えてね~♪

最後にお花を。
訪問者たち。。。_f0202062_1184120.jpg
* ミニダリア *
ホームセンターの見切り品コーナーで買ってきたコなんですが、
やっとまた花が上がってきたと思ったら・・・
みごとにやられましたよ、ナメクジにーっ!!!
この次の日にはほとんど花びらが無くなっていましたヽ(`皿´#)ノ
ナメクジは出入り禁止でお願いします!!!


by green_chiko | 2009-06-22 21:04 |  庭の草花


<< 逃亡!!! 北海道から来たタカネマツムシソウ >>