『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
庭水没・・・
各地で大雨の被害が出ていますね。。。
我が家でも先日の集中豪雨で庭が水没しました・・・

f0202062_0342812.jpg
あっという間に道路から敷地に雨が流れ込んできました

f0202062_0354223.jpg
芝生も完全に泥水につかり、花壇のブロックも完全に水没しいました
旦那さんの趣味のサツキの棚の下に敷いているバークチップも
プカプカと浮いて流れ出ていました

f0202062_0393744.jpg
玄関の方に敷いてあったバークチップや流れてきた落ち葉などが隅に溜まっています
メダカたちは一段高いところに置いてあるので無事でした
物置は床上浸水でした

本当に一瞬にして水がどんどん流れ込んできて、
庭が池になるのをただただ見ているだけしか出来ませんでした...
幸い家の床下浸水などはありませんでしたが、
一瞬にしてどんどんあがってくる水位が本当に怖かったです

もっと大変な被害を受けた方たちが沢山いらっしゃる事を考えると
我が家なんてたいした事は全然ありませんね。。。

被害を受けたみなさまの現状と心のキズが一日も早く回復しますように。。。


[PR]
by green_chiko | 2009-08-07 21:08 |  庭の草花


<< 夏でも元気なセダムたち♪ アポイ桔梗~♪ >>