『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プシキニア?それとも・・・
先日庭に降った雪もすっかり溶けましたが・・・
まだまだ寒い日続きで春が待ち遠しいです。。。

去年実家の母上が庭に植わっていた球根を分けてくれた
プスキニア・リバノティカが咲き始めました~♪
f0202062_23462774.jpg

母上に『この花シラーに似てるね』と言ったら、
『絶対にシラーじゃないよ!プスキニア!』って言っていたんですが。。。
f0202062_23473649.jpg
雄しべの感じとか。。。どうみてもシラー・チュベルゲニアナのような気が。。。

どちらも白い花に水色のラインが入ってかわいいので
私としてはどちらでも良いんですけどね~(笑)


こちらも以前母上に株分けしてもらったクリスマスローズ。
f0202062_23513416.jpg
だいぶ蕾が上がってきましたが開花にはまだまだ時間がかかりそうです。。。
でも蕾を見るだけでも嬉しくなります♪


[PR]
by green_chiko | 2010-02-08 22:53 |  庭の草花


<< 頑張るチビチビちゃん! バラの予約苗到着 >>