『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コキア、巨大に育つ。。。
秋に真っ赤な紅葉がとても見事で、枯れた後にはホウキも作れるコキア。
良く行くナーセリーでコキアの苗が60円で売っていたので
真っ赤な紅葉見たさとホウキを作ってみたい思いに駆られて即購入!
母上に『コキアは栄養のある土だとえらい事になるよ・・・』とご忠告いただいたんですが、
日当たりの良い花壇にすぐ植えました。。。

すくすく成長したのは良いのですが・・・
f0202062_22221431.jpg
他の植物を押しのけてまん丸のジャンボコキアに成長・・・
すぐそばのラムズイヤーをペシャンコにし、周りの芝生には大きな日陰を作り、
フェンスの高さを超えて、まぁ大きくなったこと・・・(汗)

その後、大雨や強風・台風のたびに傾いたり倒れたり・・・
『ここまで来たら意地でも紅葉とホウキを!!!』っと思っていたんですが、
旦那さんの『このままだと芝生が枯れちゃうよ・・・』ということで泣く泣く撤去しました。。。

f0202062_22301948.jpg
この幹と葉のコントラストがとっても好きなのに。。。
紅葉も見たかったし、ほうきも作りたかったよ・。・。

来年は鉢植えでリベンジします!!!


[PR]
by green_chiko | 2009-09-10 22:15 |  庭の草花


<< 青い花たち。 お花をいただいちゃいました♪ >>