『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
旦那さま、バラにハマるの巻(^ー^;)
去年の秋、庭にウッドフェンスを設ける工事をしました。
その工事の後に更に花壇を増設したりして、
『これで今まで育ててなかったつるバラを育ててみたり欲しかったバラを増やせる~♪』
なーんて一人で妄想を膨らましていましたところ・・・

今までサツキにしか興味が無かった我が家の旦那さんもバラに興味を持ち出しまして・・・(^ー^;)
もちろん一緒にバラの話で盛り上がったりできてとっても嬉しいのですが。。。
一緒に園芸店に行くと真っ先にバラのコーナーに行く旦那さん(笑)
特にミニバラがお気に入りのご様子で秋以降8種類もバラが増えてしまいました。。。
私の欲しいバラの置き場所が・・・・


旦那さんの最近の特にお気に入りのミニバラたちはこちら☆
f0202062_22291257.jpg
ポールセンローズ パレス カバナ

f0202062_22292510.jpg
ポールセンローズ パレス ファンタジー


わたし的にはミニバラは病気が出やすい気がしてちょっと苦手なのですが、
バラに興味を持ってくれたのは本当に嬉しいし、バラが増えるのも嬉しいし(笑)
一緒にバラのある生活を楽しんで行こうと思っています♪

ちなみに私が今欲しいバラはイングリッシュローズなど10種類以上!!!
全部は育てられませんが、
そのうちの3種類はすでにネットで注文しちゃいました~(゜∀゜*)オホホ~



[PR]
by green_chiko | 2010-01-11 22:15 |  庭の草花


<< 我が家に仲間入りしたクリスマスローズ 2010年もよろしくお願いしま... >>