『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バラの予約苗到着
先日、ネットショップで予約していたバラの大苗3株が到着しました~♪

f0202062_2233477.jpg
ブライス スピリット(ER)
まったく買うつもりはなかったんですが、
人さまのHPで見たコロンとした花が枝垂れて咲く可憐な姿に一目惚れです!!!
我が家には黄色系のバラが無いので1本くらい良いかと。。。(笑)
日陰にも強いらしいのでまずは鉢で育てていずれはどこかに地植えしたいと思っています。
ちなみに”ブライス”と言う名前もお気に入り♪

ジェントル ハーマイオニー(ER)
イングリッシュローズのカタログの中から旦那さんが気に入って購入しました。
地植えにして新しく作ったウッドフェンスに誘引する予定です♪
雨にも強いらしく今から開花がとっても楽しみです♪

フローランス ドゥラートル(フローレンス デラットレ)(Guillot)
こちらも人さまのブログで一目惚れして衝動買い(笑)
淡いグレイッシュ・ラベンダー色と表現されるあまり大きくないお花に惹かれました♪
このバラも地植えにしてウッドフェンスに誘引する予定です。


実物を見ないでネットで大苗を買うのが初めてだったのでちょっと心配でしたが、
どの苗もとてもしっかりした枝が出ていて大満足~♪
みなさんのレビューを参考にしてバラの家さんで購入して正解でした(^ー^*)
とても良さそうな土に植わっているので花後まではこのまま様子を見ようと思っています。

少しですがすでに新芽が展開しているのがちょっと心配ですが、
早く我が家の気候に慣れて春にはステキな花を見せてね~!!!


[PR]
by green_chiko | 2010-01-31 22:31 |  庭の草花


<< プシキニア?それとも・・・ 寒くても元気なふわふわの葉っぱ >>