『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
変わったお色のシノグロッサム
f0202062_7573841.jpg
シノグロッサム(シナワスレナグサ)
去年の秋はやたらと秋蒔きの種を蒔いたけど、
その中でも特にお気に入りだったシノグロッサム♪
今までは普通のワスレナグサを育ててたけど、
普通のワスレナグサより花も大きめで色も質感も花の形もとってもステキ~☆
我が家の春の定番の花になりそうです(^ー^*)

f0202062_7572125.jpg
シノグロッサム ブルーグレイ?
沢山種を蒔いたうちの1株だけこの色の花が咲きました!!!
(シノグロッサム ミステリーローズは全滅だったけど・・・涙)
白でもなく、普通の青い花を薄くしただけでもなく、落ち着いた薄いラベンダー色と言うか。
ネットで名前を調べたけどいまいち載ってない・・・
花色はとっても好みなので来年も咲かせようとせっせと種を採取!!!

f0202062_758613.jpg
どちらも次々と沢山花を咲かせてくれます☆

でもこのシノグロッサムのジャングルの奥にバラが植わってるんだです…(汗)
シノグロッサムの勢いに押されてバラに日が当たってないっ ∑(゚д゚*ill 
来年は別の場所に植えないと。。。


[PR]
by green_chiko | 2010-05-05 21:54 |  庭の草花


<< ギリア3姉妹 カレンデュラ コーヒークリーム >>