人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
斑入り!斑入り!斑入り!①
シックなお花の次は斑入りの植物たち☆

斑入り!斑入り!斑入り!①_f0202062_2347197.jpg
斑入りアメリカヅタ(アメリカヅタ バリエガータ)

冬に株分けして、母上の所にもお嫁に行ってます☆
我が家では半日陰の場所に置いていますが、
この斑入りさんのおかげで周りがとっても明るくなります(^ー^*)
よく見るとすでに蕾が~♪

斑入り!斑入り!斑入り!①_f0202062_2347148.jpg
斑入りノブドウ 『エレガンス』

去年の結婚記念日に旦那さんが買ってくれた記念の野ブドウです☆
赤みを帯びた新芽がとってもステキ☆
切れ葉の尖った感じもカッコイイーヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
わさわさ茂っていっぱい実をつけたら嬉しいな~☆


* * * * *

斑入りではないけど。。。
斑入り!斑入り!斑入り!①_f0202062_025049.jpg
初めて育てたアネモネさん。
2輪仲良く咲いているのはいいんだけど、
植えたのは確か八重咲きの球根だったはず。。。でも可愛いから許す(笑)



by green_chiko | 2010-05-15 21:45 |  庭の草花


<< 斑入り!斑入り!斑入り!② シックなお花たち② >>