『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
斑入り!斑入り!斑入り!②
引き続き斑入り祭り~(笑)
f0202062_085856.jpg
ハニーサックル 『ハーレクイン』

ずっと欲しくてやっと今年の春にゲットしました!
でも小さな苗でちゃんと大きくなるか心配だったんですが、
暖かくなったら一気に伸びて蕾までつけてくれました!!!
この葉の色合いが気に入ったんだけど、
花も期待しちゃおうかなっ(・∀・)

f0202062_091967.jpg
イワミツバ(斑入りミツバ)

こちらも本でみかけてずっと欲しかったイワミツバ。
園芸店では見つからず、ブルスケで譲っていただく事が出来ました~☆
青みがかった葉に優しいクリーム色の斑は入ります。
いっぱい増やして庭のいたるところに植えたいニャ(ΦωΦ)フフフ
一緒に写っているのは斑入りのグレゴマ


+++ 追記 +++ 2010.05.22
f0202062_083958.jpg
イワミツバに花が咲きました☆
小さな白花の集合体!可愛すぎます~(^m^*)



[PR]
by green_chiko | 2010-05-16 22:06 |  庭の草花


<< 国際バラとガーデニングショウに... 斑入り!斑入り!斑入り!① >>