人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
畑の実り☆
実家の畑の一角を借りて作った野菜たち。

畑の実り☆_f0202062_2135468.jpg

畑の実り☆_f0202062_2236461.jpg
UFOピーマン(バルーンペッパー)
この不思議な形のピーマンを育てたくて種から育てました。
かわいい見た目とは裏腹に結構辛いピーマンです(^ー^;)
素手でずっと触っていると指が痛くなるくらい・・・
葉の感じもどちらかと言うとピーマンより唐辛子に近いかも。
でも次々と実がなるし味はとっても美味しいので、
来年も育てたいです☆

畑の実り☆_f0202062_2136082.jpg
オキナワスズメウリ
去年は赤く色付くまで育たなかったんですが、
今年は真っ赤なスズメウリを見ることが出来ました~(^ー^*)

植えつけたのはチコですが、手入れや水やりをしてくれたのは両親。
いつも感謝・感謝です m(_ _)m

* * * * *

4月に実家の家族の仲間入りしたマロちゃん
畑の実り☆_f0202062_21361336.jpg
実家に行くたびにいじり倒すチコに警戒しております(汗)
この日もタオルの中に隠れちゃった(^ー^;)
チコのラブコールは届かず・・・片思いですww



by green_chiko | 2010-10-05 21:32 |  庭の樹木


<< 秋のセプタードアイル 本当にハーマイオニーさん!?!? >>