『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
頑張るチビチビちゃん!
この寒い時期、
実家の花壇で咲いているステキなチビチビちゃんをもらってきました☆

f0202062_23245790.jpg
イオノプシジューム(イオノプシジウム)

ネットで調べてみたら、ポルトガル原産の植物との事。
『バイオレットクレス』『ダイヤモンドフラワー』などの別名もあるとなっ!
育て方は日当たりを良くして過湿にしない。 φ(._.*)フムフム

f0202062_2325695.jpg
とっても小さくてつい見落としてしまいそうな花だけど、
よぉーく見てみるとカワイイお花にまぁるい葉っぱ☆
我が家でもいっぱいこぼれ種で増えてほしいな~(^ー^*)

こちらは先日買った斑入りのヤブコウジ
f0202062_232425100.jpg
日陰に強いらしいので、
この素敵な斑入りの葉っぱで日陰を彩ってね☆
でも写真をよく見ると・・・斑入りじゃない芽も出てきてるΣ(゚д゚lll) エッ!?



[PR]
by green_chiko | 2010-02-18 23:23 |  庭の草花


<< 頂きもののラナンキュラス プシキニア?それとも・・・ >>