『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サフラン開花&お買いもの報告。
秋に植えたサフランが開花しました☆
f0202062_2132229.jpg
今日庭を見ていたら見慣れない花が目に飛び込んできてビックリ!!!
まだまだ咲かないと思っていたので、
蕾が上がってきた事にも気づかず 完全にノーマークでした(^ー^;)
次の花は蕾のうちからいっぱい観察しようと思います(笑)

f0202062_2144311.jpg
こちらは見元ビオラの新商品 虹の谷のティコ
ビオラにしてはちょっとお高くて買うのに勇気がいりました(笑)が、
あまりの可愛さに思わず連れて帰ってきたコです。
株はまだ大きくないのに すっごい沢山の花をつけています♥
冬の間ずっと楽しませてくれそうです☆


f0202062_2154267.jpg



昨日はお気に入りのナーセリーの移転セールに行ってきました。
初日だったこともありオープン早々大勢の人で賑わっておりました (´∀`*)

植物が3割引き~だったのでみなさん沢山の植物をお買い上げしてましたが、
チコはもう庭に植えるスペースが無いので
『良く考えてどうしても欲しいものがあったら買おう。。。』と心に決めていたのに・・・

f0202062_2145647.jpg
何だか欲しいものだらけでしたヨ (´∀`;)アハハ

だってだって!
移転したらお店がもっと遠くになっちゃうから ちょくちょく行けなくなるし、
ホームセンターと違って色んな植物が売っるし!!!
なんて言うか『記念』!? ←なんだそれ(笑)

ホント遠くに移転しちゃうのはすっごく寂しいけど、
ステキな植物がいっぱい買えたので大満足でした♪
みんな大切に育てよーっと!!!



[PR]
by green_chiko | 2010-11-26 21:09 |  庭の草花


<< 紅葉。 エマニュエルとご対面☆ >>