『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2011年の球根植物。
次は2011年の球根植物から~(^ー^*)

f0202062_17585469.jpg
スノードロップ

春を告げてくれる大好きなお花☆
でも花後に地植えにしてみたけど去年は咲かなかった気がする。。。(´ε`;)ウーン

f0202062_1759316.jpg
スイセン エイリッチャー

芳香のある房咲き水仙☆
実家から分けてもらった大好きなスイセンです♪

f0202062_175916100.jpg
ムスカリ マウントフット

2色咲きが可愛いムスカリ☆
でも年々花が少なくなっているような・・・

f0202062_17592483.jpg
ムスカリ ホワイトマジック

白花のムスカリもとっても可愛くて大好きなんですが、
去年の秋にこの辺を掘り返してしまったかも・・・(´ε`;)ウーン

f0202062_17593430.jpg
イフェイオン(ハナニラ) ジェシー

こちらも植えっぱなしでOKの優等生!
去年増えた球根をあちこちに植えてみたけどちゃんと芽がでるかな~??

f0202062_17594971.jpg
ラナンキュラス マッシュパステルミックス 

淡~い色を期待してわざわざネットで球根を購入したと思います。
でも咲いてみたら・・・すっごい派手でした~(^ー^;)
ラナンキュラスは大好きな花だけど球根の管理が難しいし、
一年草として扱うには高いし・・・もういいかな~。。。


球根は植えっぱなしOK!で春に咲くものばかり植えています。
庭仕事のできない冬でも球根の芽が出てきて
日に日に大きくなっていくのを見ると
すっごくワクワクします(^ー^*)
今年もみんなちゃんと咲いてくれるかな~!?


[PR]
by green_chiko | 2013-01-06 17:54 |  庭の草花


<< 2011年の一年草たち。 その1 2011年  続 クリスマスローズ。 >>