人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2011年の春のバラ その3
2011年の春のお庭のバラたち。その3です。

2011年の春のバラ その3_f0202062_2243370.jpg
イングリッシュ・エレガンス

こういう一言で『〇〇色』って言い表せないバラ大好きなんです(笑)
ピンクにアプリコットが混ざって~♪
うぅぅ・・・やっぱり可愛い~( *´艸`)フフフ

2011年の春のバラ その3_f0202062_2244269.jpg
ジェントル・ハーマイオニー

ちょっと写真が悪いので良さが伝わらないかもしれませんが
とても優しげで素敵なバラです~☆
我が家ではブッシュ仕立てです。

2011年の春のバラ その3_f0202062_2245016.jpg
ピエール・ド・ロンサール

バラを育て始めた時に『一季咲きはちょっと・・・』と思っていたんですが、
やっぱりこのバラだけは別格!!!場所があれば植える価値有り!!
咲いている時期は毎日このバラの前でウットリしています(笑)

2011年の春のバラ その3_f0202062_225041.jpg
ペッシュ・ボンボン

旦那さんがHCで見切り品を見つけて買ってきたバラです。
最初は『植える所無いのにー!!』と正直あまり嬉しくなかったんですが
咲いてみたらあらステキ♪ 意外と誘引もしやすいです。

2011年の春のバラ その3_f0202062_225833.jpg
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

とても大輪で花色もステキでとても目を引くバラです。
花付もとても良い品種だと思います。
ただちょっと花が大き過ぎで派手過ぎで・・・我が家ではちょっと持て余しております・・・

2011年の春のバラ その3_f0202062_2251952.jpg
ブライス・スピリット

日陰でもよく花を咲かせてくれて
優しい枝ぶりとお花が大好きだったんですが
植替えの時に癌腫を発見・・・泣く泣く処分しました。。。
また機会があったら是非とも育てたいバラです!!

2011年の春のバラ その3_f0202062_2253088.jpg
2011年の春のバラ その3_f0202062_228171.jpg
フェリシア

優しげな花と誘引しやすいしなやかな枝がお気に入りだったんですが
こちらも癌腫になってしまったので処分しました。。。(涙)



by green_chiko | 2013-01-15 22:23 |  バラ


<< 2011年庭の様子。 2011年の春のバラ その2 >>