人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
春の芽吹きと新設花壇。
やっと春が来て桜が咲いたと思ったら
真冬のような寒い日が続いたり。。。
我が家ではみんなして風邪気味・・・(x_x;)
寒暖の差が激しいこの時期、
みなさまもくれぐれも体調にはお気を付けください。

そんな植物にも優しくない天気が続いていますが・・・
やっぱり春は春!!
庭の植物もみんな元気に芽吹きだしました~(゚ー゚*)

春の芽吹きと新設花壇。_f0202062_22484591.jpg
黄金葉シモツケ ライムマウンド?

綺麗なライムグリーンの芽吹き、ピンクの可愛いお花、秋の紅葉と
一年中楽しめてしかもとっても丈夫なお利口さん♪

春の芽吹きと新設花壇。_f0202062_22485528.jpg
クレマチス・レクタ・プルプレア(パープレア)

去年人様のブログで銅葉の芽吹きの綺麗さに一目惚れしてお迎えしちゃった子。
無事に新芽が伸びてきて一安心♪
この分ならお花も見れるかな~(^ー^*)

春の芽吹きと新設花壇。_f0202062_2249490.jpg
メギ オーレア

葉色もとてもステキだけど
春に咲くコロンとした小さなお花もとっても可愛いのです~♪
そして花後につける実も小さなグミみたいでこれまた可愛いのです~( *´艸`)フフフ

春の芽吹きと新設花壇。_f0202062_22491439.jpg
この子は誰でしょう??
去年お迎えしちゃったニューフェイス!!
我が家の庭に木漏れ日と安らぎをもたらしてくれる素敵な木~♪(になる予定ww)
葉がもっと展開してきたら・・・改めてまた載せますね♪

* * * * *

あまり大きくないけど冬の間に新しく植栽スペースを作っちゃいました~(゚∀゚*)ウヒヒ
花壇製作中は『何を植えようか』とか『デザインは?大きさは?』などと
色々考えてとっても楽しかったんですが、
なんせ狭い庭の狭い花壇なので。。。
春の芽吹きと新設花壇。_f0202062_22492382.jpg
鉢植えで待機していた植物を植えただけで
すでに定員オーバー気味(^^;)
でもこの花壇、自分では結構気に入っています(^ー^*)



by green_chiko | 2013-03-31 22:36 |  庭の樹木


<< 春の球根たち。 その1  今年のクリスマスローズたち。 >>