『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
春の球根たち。 その2
春の球根の続きで~す(^ー^*)

f0202062_15371772.jpg
スノードロップ

数年前に球根を買ってその年は咲いたけど
その後何年か葉ばかり茂ってずっとお花が見れなかった子。
今年も咲かないかな。。。なんて思っていたらいっぱい咲いてくれました~v(´∀`v)ヤッター
植えた場所を気に入ってくれたのかな。。。
この場所でいっぱい増えますように~☆

f0202062_15373039.jpg
アマナ

実家の畑で群生しているアマナ。
青みがかった葉とスジスジの入るお花が可愛いので
我が家でも植えてみることに~☆
無事にお花を見せてくれました(^ー^*)
これまた増えてくれますように!!!

f0202062_15373913.jpg
スノーフレーク

こちらも実家からもらった子。
ガーデニングを始めたばっかりにもらったんだけど、
そのから毎年ずーっと咲いてくれる優等生~!!

f0202062_1537478.jpg
ヒヤシンス チャイナピンク

ヒヤシンスを育てるのは小学生以来かも???
今年はなんだか育ててみたくって球根を買ってみました~。
買ったばかりの球根だから
お花もとっても良く咲いて香りもとっても良いのだけど。。。

f0202062_15375644.jpg
5球入りの袋を買ったんだけど1球だけお色が違っておりました~(^^;)
まぁ安かったからね。。。
来年は地植えで育てようと思っているんだけど
この色の違う子はどうしようかな。。。
この紫の子だけ水栽培してみようかな!?


まだまだこれから咲く(はず。。。)の球根もあるけど、
本当にみんな早春から楽しませてくれました~(๑→ܫ←๑)アリガト
今年もあまりお世話はできそうにないけど。。。
みんな来年も元気に咲いてね~!!!



[PR]
by green_chiko | 2013-04-01 15:53 |  庭の草花


<< ミセバヤたち。 春の球根たち。 その1  >>