『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日の庭から。
今日は南からの風が強くて暖かいというより暑かったです(´Д`;)

タオルを干しておいたピンチハンガーがお隣さんの敷地へ飛ばされていて・・・
菜の花を掻き分け何とか救出に行ったんですが
何匹か青虫がついていました~ Σ(゚ロ゚;) ヒィィッ!!
洗濯物が飛ぶのも嫌だけど。。。
これからは虫の季節でもあるんですよね…ヽ(;´Д`)ノヤメテー

さて、今日のお庭から~。
f0202062_2147527.jpg
ラグラス バニーテール

みーさん(娘)がエノコログサが大好きなので
きっとこちらも気に入ってくれるだろうと種をいただいて育てました☆
直播きでも元気に育って庭のあちこちで穂を上げ出しました~(^ー^*)
みーさんも大喜び~(๑→ܫ←๑) 
渡してあげたらぽっぺにスリスリしてました(笑)

f0202062_21481058.jpg
アジュガ チョコレートチップ

アジュガは数種類育ててますが
チョコレートチップは葉が細くて株も少し小さめで大好きです♪
今年は白いアジュガも買ったのでそちらもどんどん増えてほしいな~!!

f0202062_21484543.jpg
ER アブラハムダービー

蕾の中の花びらの色が見えてきました~♪
今年もバラの一番乗りはやっぱりアブさんかな~(^ー^*)
蕾も沢山つけてくれているので今年も楽しみです!!

f0202062_21485624.jpg
クレマチス 藤かほり

クレマチスはまだ地植えできていない株が数株あるので
もう増やさないと決めていたのにー!!!
先日近所の園芸屋さんにふら~っと行ったら
500円玉で払ってもお釣りがくる値段で売っていたので・・・つい(゚∀゚;)
しかもテキセンシスMシリーズも一緒に連れて帰ってきちゃきちゃいました←オイオイ!!
でもやっぱりステキ~( ´艸`)ウフフ 買ってよかった(笑)

f0202062_2149781.jpg
和室から見た庭。
だいぶ花壇も芝生も緑が濃くなって~!!
花壇の中はすでにワサワサ・モリモリ~(゚∀゚)
そして今年も塀の向こうは菜の花の黄色一色~(笑)
楽しい季節真っ只中ですね~♪



[PR]
by green_chiko | 2013-04-18 22:20 |  庭の草花


<< 冷たい雨。。。 野の花。 >>