人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『初めまして♪』の子たち。
今年我が家で初開花の子たちです(^ー^*)

『初めまして♪』の子たち。_f0202062_2232393.jpg
ベロニカ ヌンムラリア(ヌムラリア)

花は丸弁で色がとても濃いベロニカ。
去年の秋ごろ北海道の花友さんのおうちからやってきたんだけど、
無事に我が家で初開花となりました~ヽ(・∀・)ノ ワーイ♪
次の課題は無事に夏を越させてあげることだなー。。。
そしてもっと大株になってくれると良いな~!!

『初めまして♪』の子たち。_f0202062_22325630.jpg
アネモネ ネモローサ(八重咲きイチリンソウ)

こちらは春に実家からもらってきた子。
とても優し気なお花だけど意外と丈夫らしいです。
これもいっぱい増えたら綺麗だろうな~♪

『初めまして♪』の子たち。_f0202062_2233583.jpg
アキレア アゲラティフォリア

シルバーリーフはとても素敵だし背が大きくならないのはすごく気に入ってるけど
開花したお花はちょっとイメージと違っていました。。。
もしかしたら植えた場所がいけないかったのかもしれません・・・
このままだと夏が来る前にダメになるかもーーー!!!
何とかしてあげなくてはっ!!!

『初めまして♪』の子たち。_f0202062_2233151.jpg
リクニス ビスカリア シュネー

去年の春に種をいただいて種まきした子が
今年無事に開花を迎えました~( ´艸`)♪
蕾から顔を出した花びらはう~っすらピンクなんですよ~!!!
咲いたお花はまさにSchnee(ドイツ語で雪)そのもの~♪

『初めまして♪』の子たち。_f0202062_22332481.jpg
スーッと花茎を伸ばして
太陽いっぱい浴びて咲いています♪
すっごく小さな種だったんですが・・・
こんなに大きくなってー 。゚(゚´∀`゚)゚。ガンバッタネー!!
やっぱり種から育てた植物の開花はいつも以上に嬉しいでーす!!!

種まきちょっと苦手なんですが。。。
また私の中に『種まきブーム』が到来しそうです(笑)



by green_chiko | 2013-05-03 23:16 |  庭の草花


<< バラ開花宣言。 スモークツリーの花芽と。 >>