『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ヒューケラいろいろ。 その2
f0202062_2305951.jpg
ヒューケレラ キモノ

f0202062_2302621.jpg
ヒューケレラ サンスポット 

f0202062_2311382.jpg
ティアレラ シュガーアンドスパイス

f0202062_2312343.jpg
シュガーアンドスパイスの花

どの子もそれぞれ魅力的な特徴を持った子たちばかりで
どれもみんなお気に入りです~(^ー^*)

ただ我が家だと真夏と真冬はどうしても葉が痛んだり株が弱ってしまいます。。。
夏から秋はコガネムシの幼虫の被害に遭うことも多々あります(怒!!)
そんな時は早めに挿し芽したりして株を更新しています。

ヒューケラもティアレアもヒューケレラも次々と新しい品種が出てきて
つい新しい子を見ると連れて帰りたくなりますが。。。。。。
なんせ狭い庭・・・・植えるところがございません(^^;)
今いる子たちを大事に育てていこうと思います♪



[PR]
by green_chiko | 2013-05-08 22:59 |  庭の草花


<< ほわほわ~。 ヒューケラいろいろ その1 >>