『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日の庭から。
バラが次々と開花しています(^ー^*)
がっ!!
今日はバラじゃなくて草花たち~(笑)
f0202062_23151843.jpg
サポナリア  スノーチップ

今年初開花のお花です☆
花の大きさは1cmくらいで咲いています。
茎があっちこっちにびろーんと伸びてしまっていますが
お花はとっても可愛いです(^ー^*)
庭のあちこちに植えたいけど挿し木出来ないかな~??
株分けと種まきで増やせるみたいなので
まずは種採りしなくてはっ!!
f0202062_23152975.jpg
バーバスカム サザンチャーム

暖かくなって花穂がすくすく伸び出したと思ったら
あれよ、あれよとどんどん開花~♪
今年は意外とまっすぐ伸びてくれていてお利口さん☆
1株だったのが2株になりとっても大好きな植物なんですが・・・・・・・
葉が大きくて他の植物の上に覆いかぶさったりして他の植物が犠牲になってます。。。
なんせ狭い庭・・・移植してあげる場所も無く・・・
う~ん・・・・来年はどうしようかな~・・・・・

f0202062_23154044.jpg
スズランノキ ブルースカイ (ゼノビア ブルースカイ)

『今年の春に実家の母がお迎えした気になる木。。。』
そんな記事を先日書いたばっかりですが・・・・・
実家の木の成長が待ちきれないので私も買っちゃいましたー(笑)

買った株にはすでに蕾があったんですがここで無事開花~!!
少し透明感のあるぷっくりとしたお花~♪ とても可愛らしいです(*´艸`)♪
葉色もとってもステキ☆
我が家で元気に育ってね~(^ー^*)

f0202062_23155517.jpg
アリウム アイボリークイーン

ずっと育ててみたくて秋に球根を買いました(^ー^*)
3球入りで売っていて最初は鉢で育てていたんですが。。。
生育が悪くて鉢をひっくり返してみたら1球腐っておりました~(´д`lll)
(球根腐らす私って。。。大汗)
残りの2球は根っこもいっぱい出ていて芽も動いていたけど
慌ててダメ元で地植えにしました。。。。。
それでもちゃんと咲いてくれました~。゚(゚´Д`゚)゚。ウレシイ!!
まん丸くて大きくてとっても可愛い~♪
大きなネギ坊主みたい~(笑)

* * * * *

最初に咲きだしたアブラハムダービーが満開になりました~☆
f0202062_8281170.jpg
春になって新芽が展開し出して
ずっと開花を心待ちにしていたのに
やっと咲きだしたと思ったらアっという間に満開ー!!!!



[PR]
by green_chiko | 2013-05-13 23:14 |  庭の草花


<< バラ次々と開花。 ほわほわ~。 >>