『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バラ次々と開花。
この時期はお庭で毎日新しい発見がありますよね~♪

外にいて本当に本当に楽しい季節なんですが
今はあまり庭いじりの時間が持てないので
終わった花を片づけたり
水やりしながら虫をチェックしたり・・・・

『の~んびりベンチに座ってコーヒーを飲みながらお庭を楽しむ♪』
なんて事がほとん出来ませんが
何かしていてもちょっと植物が目に入るだけで
窓から香りが入ってくるだけで本当に癒されます~( ´艸`)♪

我が家のバラも色々と咲きだしました☆
f0202062_23371647.jpg
ER イングリッシュ エレガンス

今年は沢山の花をつけてくれましたが
暑さで開花しても花が1日しか持たず・・・(涙)
でも咲き始めの花はとってもキレイ!!

f0202062_23373233.jpg
OL N デプレ ア フルール ジョーヌ

板塀を立ててしまって日照時間が減ってしまったので
本来の花色にならずに開花~。。。
それでも花付きは去年より全然良いです☆

f0202062_2337438.jpg
ER ジュビリー セレブレーション

こちらも暑さであまり花が持たないけど
お花は言うことナシ!!!
やっぱりステキすぎる~(*´艸`)ウフフ

f0202062_23375686.jpg
ER トロワラス

だいぶ株が充実してきて大輪の綺麗な花をつけてくれました~♪
大好きなハチミツ色~♪♪
後ろの花は終わりかけのクレマチス るりおこし。


調子の悪いバラもあるけど、
今年は全体的にみんな花付きも良く花も大きい気がします☆
株が充実してきたのでしょうか~??
でも!!!
これからは暑さと病気と虫の季節。。。
綺麗なお花を見せてくれたお礼に
弱らせないよう出来る限り予防してあげれたら~と思います(`・ω・´) 

* * * * *

f0202062_2338491.jpg
バラ以外の植物も緑がキレイです~♪
みんなスクスク伸びろ~!!




[PR]
by green_chiko | 2013-05-20 23:23 |  バラ


<< 大雪。 今日の庭から。 >>