『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ: セダム・多肉( 5 )
ミセバヤたち。
我が家のミセバヤたちも芽吹いてきました~(^ー^*)
f0202062_2243477.jpg
カラス葉ミセバヤ

f0202062_2244934.jpg
日高ミセバヤ

f0202062_225765.jpg
普通のミセバヤ?

ミセバヤは葉もステキだけど
花も紅葉もきれいだしとても丈夫だし!!!
手もかからずとても優秀なお利口さん(^ー^*)

* * * * *

f0202062_2252749.jpg

家の近所を散歩していたら一株だけ花色の違うハナズオウがありました。
葉の色も違うのかな~???ちょっと気になる~!!
葉が展開したころにまたお散歩がてら見に行ってみようと思います(^ー^*)



[PR]
by green_chiko | 2013-04-03 22:03 |  セダム・多肉
夏でも元気なセダムたち②
f0202062_22441615.jpg
* コーラルカーペット *
植えたセダムで髪の毛を表現しておりますww
かなりのボサボサヘアーになってます(笑)

缶の顔の部分から土が出ないようにミズゴケを使って植えていますが、
ミズゴケが伸びてきてちょっと変になってきたかも(^ー^;)

f0202062_22443878.jpg
* セダム3点盛り *
植えてある缶はチーズが入っていたものです(笑)
どれも名前が分からないセダムですが、
それぞれ色や形が微妙に違っていて好きです☆


[PR]
by green_chiko | 2009-08-11 22:40 |  セダム・多肉
夏でも元気なセダムたち♪
f0202062_0184981.jpg
* フイリマルバマンネングサ *
f0202062_0185943.jpg
涼しげな葉色がお気に入り♪


f0202062_0194449.jpg
* ダシフィルム(姫星美人) *
f0202062_0202855.jpg
ぷにぷに~(´▽`*)


[PR]
by green_chiko | 2009-08-09 22:18 |  セダム・多肉
アポイ桔梗~♪
いつも仲良くしてくださっている さざんかさん
またまた植物(今回は多肉ちゃん)を譲っていただいたんですがっ!!!
(いつもいつも譲っていただいてばかりでスミマセン。。。)

届いた箱を開けると多肉ちゃんのほかに キレイなブルーが目に飛び込んできました~♪
f0202062_0273432.jpg
* アポイキキョウ(アポイ桔梗) *
草丈が10cmくらいと小型の桔梗らしいのですが、
お花は普通の桔梗と同じくらいの大きさで色もとってもさわやかなブルー♪
もうメチャメチャ好みです、ストライクです(´m`*)
早く植え替えてあげればいいのに ずっと眺めてました(笑)
まずは鉢植えで大事に大事に育てて、
増えたら花壇にも植えて 実家の母にもおすそ分けしようと思います(^ー^*)

譲っていただいた多肉ちゃんたちはコチラ~☆
f0202062_0465146.jpg
* 霜の朝 (シモノアシタ) *

f0202062_04777.jpg
* 春萌 *
どちらもプクプクのプニプニでかわええです(´▽`*)
なんとお手製の名札までつけてくれました☆
多肉ちゃんも本当にずっと見てても飽きないですよね~♪
みんなチコの家でスクスクと元気に育つんだぞ~!!!

さざんかさん、
いつもいつも本当にありがとうございます!!!
大切に大切に育てますね~ヽ(´∀`*)ノ

私ももっと植物を上手に育てられるようになって、
みなさんにお譲りできるようになるぞーーーっ!!!


[PR]
by green_chiko | 2009-08-01 21:24 |  セダム・多肉
パイナップルみたい☆
f0202062_145729.jpg
去年紅茶の缶に植えたセダムちゃんを仕立てなおしたら、
ちゃんと根付いたみたいで成長し始めた☆

なんだかパイナップルみたいでカワイイ~♪

[PR]
by green_chiko | 2009-04-08 19:45 |  セダム・多肉