『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ: ミニバラ( 5 )
ミニバラ カミラ(ポールセン)
今年の夏にバラの交換で我が家にやってきた
ポールセンのミニバラカミラさん。
ミニバラだけあって我が家に来てから何度も咲いてくれたけど、
秋にもお花を見せてくれました☆
f0202062_017545.jpg
本来白い花のはずなんだけど、
秋だからなのか、南向きの日光ガンガンの場所に置いてあるからなのか、
いつも真っ白では咲いてくれないカミラさん。。。
やっぱり半日陰くらいの場所の方が綺麗に咲いてくれるのかな(´~`;)ウーン…
お花の巻き巻き具合は合格♪

f0202062_0171399.jpg
丈夫なミニバラだけあって黒点にやられつつもいっぱい花をつけてます♪
でも下の方葉が無くてスッカスカ・・・(>Д<;)アチャァ

今年もなんだかんだでミニバラがいっぱい増えた気がする(大汗)
これから植替えの時期もくるし、
鉢分けして増えたミニバラたちを早く里子に出さなくては!!!



[PR]
by green_chiko | 2010-10-18 21:14 |  ミニバラ
グリーンアイス。
毎日暑くて人間はバテバテですが、
大好きなミニバラ グリーンアイスは健気に咲いています☆

f0202062_027841.jpg
f0202062_0272168.jpg
咲き進むにつれて、
ベビーピンク → アイボリー → ライトグリーンと花色が変化します☆

f0202062_0273132.jpg
株全体の様子。
去年の誕生日に母上がプレゼントしてくれた、
お気に入りのアイアントレリス ハウスに入れています(^m^*)

でもこのグリーンアイス、
買った当時のまま1鉢に3株が寄せ植えになっているので、
いまいち成長が遅いです。。。
今度の植替えの時には必ず株分けするからね~!!!



[PR]
by green_chiko | 2010-08-10 21:23 |  ミニバラ
ミニバラリスト
■ポールセン■
・アンドレア
・カバナ
・カミラ
・ティファニー
・ノバ
・ファンタジー


■フォーエバーローズ■
・アムステルダムフォーエバー
・ニューヨークフォーエバー
・パドバ フォーエバー(?)

・モーニングブルー・オプティマ(?)

■その他■
・グリーンアイス
・ミスピーチ姫


[PR]
by green_chiko | 2010-04-19 12:10 |  ミニバラ
念願のしのぶれど開花♪
前々から気になっていた京成バラ園のしのぶれど
置くところがもう無いのに勢いで買ってしまいました...
(でも買っちゃえば置くところはどうにかなるものですww)

楽しみにしていた花が咲きました☆
f0202062_0101493.jpg
* FL しのぶれど (Shinoburedo) *
グレーがかっているというか、ブルーがかっているというか、和風な感じというか・・・
とてもステキな色なんですが写真だといまいち花色がでませんね。。。
でも私好みのステキな花に感激です♪
やっぱり買ってよかった~!!!

もう1つお気に入りのバラを。
f0202062_010275.jpg
* Min グリーンアイス (Green Ice) *
咲き始めはピンクで咲き進むにつれて花色がグリーンになります☆
とても丈夫でつぎつぎに沢山の花を咲かせてくれるとても大好きなミニバラです(^ー^*)
作出年を見ると私よりお姉さんのグリーンアイス。
これからもステキな花を咲かせてね~♪


[PR]
by green_chiko | 2009-07-30 21:03 |  ミニバラ
ミニバラ
ミニバラが咲き出しました☆
f0202062_0162872.jpg
* ミス ピーチ姫 (Miss Peach-hime) *

f0202062_0164293.jpg
* ペピータ コルダナ (Pepita Kordana) *

花はきれいに咲いてくれたけど、
消毒をしなかったから
どのバラも葉がみごとにうどんこ病だらけ・・・(涙)

うーーーーん・・・
予防の為にも最低限の消毒は必要なのかな。。。
来年は早めに消毒を開始しようかな。。


[PR]
by green_chiko | 2009-05-17 21:12 |  ミニバラ