『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お散歩♪
だいぶ陽気が暖かくなってきたので、
家の近くの高台へ散歩に行ってみました(^ー^*)

f0202062_229830.jpg
畑沿いに植えてある花桃が綺麗です。

f0202062_22135716.jpg
三色すみれもちらほらと咲いていました。
種で増えているからか、みんな微妙にお顔のが違いました♪

f0202062_22143780.jpg
テントウムシを発見!
春がすぐそこまで来てるんですね!!
なんだか嬉しくなりました☆



[PR]
by green_chiko | 2010-03-18 21:47 |  おでかけ
頂きもののラナンキュラス
知り合いにとても珍しいラナンキュラスをいただきました~☆

f0202062_0483314.jpg
f0202062_0484377.jpg
ラナンキュラス 『プードル』
チリチリの花びらがまさにプードル!!!
色もとっても濃くてとても目を引きます!

f0202062_0485799.jpg
f0202062_049516.jpg
ラナンキュラス 『キミの香り』
残念ながら香りは確認できませんでしたが、
濃い花色から薄い花色へ~♪ 花の色合いがたまりません!!!


どちらもボリュームのある花でとっても好み☆
寒々しい庭が一気に明るくなりました!!!
まだまだ蕾があるから当分楽しめそうです(^ー^*)
うまく夏越しして来年も咲かせられるといいな。。。



[PR]
by green_chiko | 2010-03-06 00:39 |  庭の草花