『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プルモナリア オパール
ずっと心待ちにしていたプルモナリアが咲きました☆
f0202062_13175284.jpg
* プルモナリア オパール *
花色が淡いピンクから淡い水色に変わっていく品種らしいです。
ずっと蕾のままだったから、花が見れてとっても嬉しい!!!

+++++ メモ ++++++++++++++++

3/29 ミニヒマワリ 種まき 


[PR]
# by green_chiko | 2009-03-29 11:41 |  庭の草花
ピンクの花のイチゴ
ことし買ったイチゴ苗の花が咲きました☆

f0202062_10462445.jpg
* 四季なりいちご 優香 *

ピンクの花が咲くイチゴが欲しかったので購入。
いっぱい実が成って、味もおいしいといいな~。


+++++ メモ ++++++++++++++++

3/25  ブルーレースフラワー・ピンクレースフラワー 種まき 


[PR]
# by green_chiko | 2009-03-25 10:44 |  庭の草花
ピンクのスイートバイオレット
f0202062_23301067.jpg
* ニオイスミレ ‘リディア・グローブス’ *

春先ははどうしても新しいお花が欲しくなり、
ついつい2株購入。

1株は鉢植え、1株は地植えにしました。
どんどん増えていくといいな~。

+++++ メモ ++++++++++++++++

3/23 オキシペタラム 白 種まき 


[PR]
# by green_chiko | 2009-03-20 23:29 |  庭の草花
初めまして。
f0202062_11523845.jpg
* ユーカリ  ミニバラ・サンレモフォエバー *


家を購入し、去年から始めたガーデニング。

お庭の大先輩(実家の母)に色々教えてもらったり、
インターネットで調べたりと、
迷走中のまだまだ新米ですが、
大好きな緑に囲まれて暮らせるように頑張りたいと思います!


[PR]
# by green_chiko | 2009-03-18 11:53 |  庭の草花