人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シルバーリーフとクリオネ!?
シルバーリーフとフワフワの手触りがたまらなく好みのラムズイヤー
花壇を作るときに実家の母から分けてもらいました☆
(お母さんいつもありがとうです(^ー^*))

植えてある場所の日当たりなどが関係しているのか、
実家のラムズイヤーの花芽が上がってきているのを見たことが無く、
いつもシルバーリーフがフワフワ~っとしているイメージだったんですが・・・

シルバーリーフとクリオネ!?_f0202062_144751.jpg
我が家のラムズイヤー、
ものすごい数の花芽があがってきました!!!

土地が合ったのか、それとも南向きで日差しがガンガン当たるのが良いのか。。。
初めて花が見れる♪ってすっごく楽しみにしていたんですが、
春の強風と強い雨が吹き荒れるたびに大暴れ~(TへT)
ちょこっと花が咲き始めたところで泣く泣く強制終了しました・・・(花芽だけですが)

強制終了する前に撮ったラムズイヤーのお花。
シルバーリーフとクリオネ!?_f0202062_1145423.jpg
なんかクリオネみたい(笑)

それにしても、
植える場所を考え直したほうがいいかも・・・(^ー^;)


by green_chiko | 2009-05-25 21:59 |  庭の草花


<< 2009 ソニアリキエル バラが続々と~♪ >>