人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またまた扶養家族が。。。
メダカの産卵ラッシュで稚魚がものすごい数になってしまい、
この稚魚たちをいったいどうしたら良いものかと頭を悩ます今日この頃ですが。。。
(だれかメダカを飼いたい方いらっしゃいませんか~!!!)

そんな深刻な事態のなか・・・
無謀にもまたまた扶養家族を増やしてしまいましたヨ~(汗) 
またまた扶養家族が。。。_f0202062_1275528.jpg
* ピンクラムズホーン *
前々からみなさまのブログなどで拝見していて、
気になってはいたんですが。。。
ついに手を出してしまいました・・・(^ー^;)

数匹でよかったんですが(水が合えばすぐに増えるそうなので。。。)、
保険にと多めに譲っていただいちゃって、
睡蓮鉢や稚魚用の入れ物など・・・7個ある鉢など全ての容器に2匹以上入れてもまだいます(汗)
しかも特にキレイな子たちは家の中で鑑賞するためにビンに入れて飼育しております(笑)

全滅したらイヤだけど。。。
上手い具合に爆殖しちゃっても困るかも・・・(;^_^A
ちなみに旦那さんにはまだラムズホーンを飼った事を言っておりません!
気付くまで黙っておこうかとwww

家族からクレームが今にも聞こえてきそうです。。。(笑)
またまた扶養家族が。。。_f0202062_1391381.jpg
我が家の愛息子のさっくん(チワワ・オス・3歳)
とってもおりこうさんでしっかりモノ!!! たまに甘えん坊さん♡
またまた扶養家族が。。。_f0202062_1393071.jpg
愛娘のこーちゃん(チワワ・メス・1歳)
表の顔と裏の顔を使い分ける小悪魔ちゃん! でもめちゃめちゃビビリで食いしん坊(笑)

ちょっとちょっと、あなたたち!!!
口止め料の大好きなおやつをあげるから、
かぁちゃんの無謀な行動を見逃してーーーっ(^ー^;)


by green_chiko | 2009-07-28 22:24 |  メダカ


<< 念願のしのぶれど開花♪ 斑入りの宿根フロックス(オイラ... >>