人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
寒くても元気なふわふわの葉っぱ
寒くても元気なふわふわの葉っぱ_f0202062_23295723.jpg
オキザリス ケンアスレット  (Oxalis Ken Aslet)

オキザリスは育てた事が無かったんですが、
ひと様のHPで見かけて葉っぱに惚れてしまい、
育ててみたくなってブルスケで球根を譲っていただきました☆

魅力はなんといってもこのふわふわの産毛の生えた厚めの銀葉!!!
寒くても元気なふわふわの葉っぱ_f0202062_2330863.jpg
ちゃんと芽が出るか心配しながら9月に球根を植えましたが、
モリモリと元気な葉っぱが茂っています~♪
花期は10月頃なので残念ながら今期は花芽が上がらず花は見れませんでしたが、
この庭が寒々しい時期にとってもステキな葉で楽しませてくれます(^ー^*)

とってもお気に入りの植物になりました☆


by green_chiko | 2010-01-25 21:28 |  庭の草花


<< バラの予約苗到着 ラナンキュラスと通路の様子。 >>