人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2010 夏 蜂事件!
朝起きてお庭のバラたちをを眺めていると
近くで『カチカチカチ…』という小さな音が・・・

『変な音だな~』なんて思いながら音のする辺りを見てみると・・・
2010 夏 蜂事件!_f0202062_1115659.jpg
ヒィ───∑(゚Д゚ll)────!!!!

アシナガバチがウッドフェンスの裏側に見事な巣を作っておりました…_| ̄|○
しかも巣を守るようにいっぱいハチがたかってる。
さっきの音は威嚇音???

どうしたら良いのかすぐに市役所に電話すると
『アシナガバチは敷地の所有者ごとに各々対処してもらっていますっ』だって…
仕方なくネットで駆除業者を調べて電話すると、
『駆除費用は25000円からになりますっ』とのお答え…

ハチごときに25000円出せるかーーーーーー!!!って事で
休みだった旦那さんと速攻でホームセンターへ。
蜂駆除用のスプレーを買ってきて
夜を待たずに2階の窓から巣へ向けて噴射ーーー!
(この時なぜか旦那さんノリノリでしたww)
何とか駆除することができました。

2010 夏 蜂事件!_f0202062_1122856.jpg
旦那さんの戦利品(´∀`;)

蜂のせいでバタバタした1日になってしまいましたが、
誰も刺されなくて本当に良かったです。
お隣さんには小さいお子さんもいるしね。
しかもこれが『スズメバチ』だったらもっと大変だったし。

* * * * *
お口直しにバラでも。

2010 夏 蜂事件!_f0202062_1111631.jpg
グラミス・キャッスル

2010 夏 蜂事件!_f0202062_1112669.jpg
この中のピンクのシベがたまらなくカワイイ♪



by green_chiko | 2010-08-20 22:09 |  バラ


<< 2010 ガイラルディア ジュビリーさん、夏の花 >>