人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2011年庭の様子。
次は春の庭の全体の様子です(^ー^*)
2011年庭の様子。_f0202062_1758723.jpg
東側の細長いアプローチ部分。
やっとバラの新芽が動いてきたところです。

2011年庭の様子。_f0202062_17582189.jpg
バラが咲くとこんな感じになります。
って、バラ暴れすぎですね・・・バラ植え過ぎなんです(-_-;)
下草もゴチャゴチャ・・・
冬の間に花壇の土が見えてるとついつい植物を詰め込んじゃうんですよね~。。。
私の悪い癖です。。


2011年庭の様子。_f0202062_17583097.jpg
こちらは庭へ続く通路です。
春になって木々の新芽の伸び始めはまだスッキリ感がありますが・・・
(えっ!?無いって!?)

2011年庭の様子。_f0202062_17584557.jpg
やっぱりバラが咲くころにはモッサモサ~(笑)
でもこの花壇の茂り加減は好きです(・∀・)
バラだけじゃなくて宿根草なんかも多くてちょっと自然な感じがするからかな~??
それにしてもまた詰め込み過ぎですが(笑)


2011年庭の様子。_f0202062_17585472.jpg
こちらは南側のメインの庭です。
春の芽吹きの時はまだ多少のすっきり感がある気もしますが
やっぱりこの花壇もバラが咲くころにはゴチャゴチャです(^ー^;)
ちなみにその後のゴチャゴチャの庭の写真は撮り忘れたみたいです。。。

2011年庭の様子。_f0202062_1759154.jpg
家側のアブラハムダービーを這わしているラティスの下は・・・

2011年庭の様子。_f0202062_17592476.jpg
こんな感じになっています。
室外機カバーの上にラティスを乗せてアブさんを誘引して、
その横には小さな花壇。
相変わらず狭い場所なのに色々と植えてあります(^^;)
それにしてもこの室外機カバーとラティスがどうにも好きになれない・・・

改めて写真で見てみると
気に入らないところや直したいところだらけだな~。。。
まだまだ改造の余地アリアリの2011年の庭でした~ (´ε`;)



by green_chiko | 2013-01-16 18:33 |  庭の様子


<< 2011年おまけ。 2011年の春のバラ その3 >>