人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本桜草。
実家の父が大好きな花、日本桜草。
私が小さいころからずっと育てていて実家の春の大定番のお花。

私も大好きな花だけど。。。
『管理が大変でちょっと育てるのは難しい植物』のイメージがありました。。。

でも『駒止』という種類は意外と丈夫で
実家でも地植えで毎年元気に花を咲かせてくれます。
『駒止』は私も大好きな品種!!
『チコの家でも育ててみたら~?』と
今年の春に父がサクラソウの芽を分けてくれました(^ー^*)
日本桜草。_f0202062_21165787.jpg
花壇で元気に咲きましたよ~( ´艸`)♪

日本桜草。_f0202062_21164378.jpg
元気に玉咲き~☆

日本桜草。_f0202062_21171863.jpg
クマちゃんの花飾り~(笑)

日本桜草。_f0202062_21163093.jpg
こちらは鉢植えで~。

日本桜草。_f0202062_21172764.jpg
こちらも芽を分けてもらった品種不明の子。
『白鷹』に似ている気がします。。
こちらも地植えで毎年咲いてくれるといいな~(^ー^*)

育ててみると日本桜草って花期がとても長く
強い雨や風でも意外と花が痛まなーい!!!
なんてお利口なお花なんでしょう~(*'∀'人)♥
後は無事に夏越ししてくれれば。。。
我が家でもいっぱい増えて
今度は我が家の定番の花になりますようにー!!!



by green_chiko | 2013-04-25 21:48 |  庭の草花


<< スモークツリーの花芽と。 木々の花たち。 >>