人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バラ開花宣言。
今日は20度を超えてようやく5月らしくなった気がします。
この時期は5分でも庭にいるのが楽しい季節~(๑→ܫ←๑)
時間を見つけては狭い庭をウロウロしています(笑)
バラ開花宣言。_f0202062_0284795.jpg
ER アブラハムダービーが咲き初めました~♪
やっぱり今年も一番乗りはアブさんでした☆
今年はまだ最低気温が低めだから花色がいつもより濃い気がします。。。

バラ開花宣言。_f0202062_0285827.jpg
アブラハムダービー全体の様子。
今年も沢山蕾を付けてくれたのでみんな咲いたら賑やかだろうな~( ´艸`)ウフフ
香りも良くて丈夫で大好きなバラです(^ー^*)

バラ開花宣言。_f0202062_0291035.jpg
アメリカハナズオウ ハートオブゴールドも
ハート形の綺麗な葉が展開してきました~♪
でも今年も花は咲かずー。
現在120cmくらいの樹高ですが今年はどこまで伸びるかな~???

バラ開花宣言。_f0202062_0292119.jpg
西日の差す時間帯の南側の庭。
今日はとても暑かったので日が傾きだしてホッと一息~(^ー^*)
ネグンドカエデがもっとワサワサになるまではまだまだ暑い南側の庭・・・
何か作業をするときは日陰と一緒に移動しながら作業します(笑)

バラ開花宣言。_f0202062_029306.jpg
椅子の背もたれ越しに花壇をパシャリ~(笑)
こぼれ種(こぼし種)の一年草たちがだいぶモリモリしてきました☆
かなり密に植えているので
暑くなってきてちょっと蒸れが心配の今日このごろ・・・(^^;)
一年草が終わるまでみんな蒸れずに頑張れー!!!



by green_chiko | 2013-05-05 22:26 |  バラ


<< 今日の庭から。 『初めまして♪』の子たち。 >>