人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『庭は一日にしてならず』                 居心地の良い庭を目指して   狭いお庭で時間を見つけて ちまちませっせと庭いじり~♪   ----------------
by green_chiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の庭から。
今年こそは庭の記録をちゃんと残そうと思っているんですが
なかなか時間が無くて庭の変化に追い付きません。。。

『写真だけでも!』と時間を見つけてパシャパシャ撮っていますが
数撮ってもピンボケやらブレブレがまぁ多い事・・・(T∀T)
カメラの知識や腕も磨かないとダメそうです。。。

* * * * *

今日のお庭から~。
今日の庭から。_f0202062_2312486.jpg
ラシラス サティバス アズレウス

去年苗を譲っていただいて種を採ったんですが
秋に播いたら発芽率100%でした~☆
発芽後すくすく育ったんですが冬の間に株が痛んだりして
残ったのは2株。。。
でも元気に花を咲かせてくれました~(^ー^*)
今年はもっといっぱい苗を作ろうと思います☆

今日の庭から。_f0202062_23121757.jpg
アジュガ ホワイト

白いアジュガを育てたくて
わざわざ秋にネットで買ったんですが。。。
春になったら近くの園芸店ですっごく安く売っていましたヨーΣ(゚ロ゚;)!!
悔しいから安かった苗も買っちゃった(笑)
こちらはネットで買った方の子。
どちらもどんどん増えてー!!!

今日の庭から。_f0202062_23122757.jpg
ベロニカ マダムマルシア

花色がとても素敵なベロニカ。
ベロニカは好きで何種類か育てています☆
この子はもっと増やしたいなー。。。
でもオックスフォードブルーほど強くはないのかな??

今日の庭から。_f0202062_23123620.jpg
リクニス フロスククリ ナナ

去年苗をいただいて今年初開花です♪
背があまり大きくないから『ナナ』の方かな~。
なんとも言えない花びらの形がすごく素敵~( ´艸`)♪

今日の庭から。_f0202062_23125042.jpg
アメリカテマリシモツケ サマーワインの蕾

金平糖みたいで可愛い~( ´艸`)
もうすぐお花に会える~♪♪



by green_chiko | 2013-05-06 22:04 |  庭の草花


<< ヒューケラいろいろ その1 バラ開花宣言。 >>